2018年10月15日月曜日

アンモナイト。



長男が最近アンモナイトに興味を持ち出したので、博物館へアンモナイトイベントに行ってきました。モロッコでたくさんのアンモナイトの化石などが売られているのも思い出しました。
もちろんイベントにもモロッコのものが並んでいました。
むこうでは、お店にけっこう雑に置かれていて、貴重さがあまりなかった感じですが、イベントでちゃんと年表がかかれているのを見ると、カタツムリの殻のような石が貴重に見えてきました。

その後は子供達を有馬富士公園に置いて、近くの雑貨屋へ。
4年ぶりくらいに訪れた店内は、ぎっしりとたくさんのアイテムが並んでいました。
写真やドライフラワーなどが飾れそうなモビールを買ってみました。
イベントでも活躍してくれそうです。